コーキング作業

こんにちは!翔創建(つばさそうけん)の山脇です!

今回はコーキングの様子をお届けします!☆

コーキング、シーリング、シーラーなど様々な呼び方がありますが

どれも同じ意味でメーカーや業者によって呼び方が変わるそうです🤓

↓洗面所廻りの施工過程です🌟

↓汚れないようにマスキングをして施工していきます。

↓コーキングを塗った状態です

↓ヘラで整えてテープを剥がし、完成です👏

 

私もコーキングをやってみたいと思い

トイレの洗面所廻りのコーキングに挑戦させてもらいましたが

まず、マスキングが出来な過ぎて時間切れになってしまいました😂😂

まっすぐに貼ること、90度の角度をつける、曲線に貼る、すべてとても難しく、塗るところまでたどり着かなかったです(笑)

何回も貼りなおしましたが全然上手く出来ませんでした💦💦

↓塗る作業もしてみたかったので補助ありでやらせてもらいました!💦

Before

ヘラで整える作業も補助してもらい、いい感じに仕上がりました!

After

職人さんのすごさを実感した1日でした😂

ここまで読んでいただきありがとうございました🌟

関連記事

TOP