キッチンリフォーム

こんにちは。翔創建(つばさそうけん)の山脇です。

今回はL型キッチンからI型キッチンへのリフォームの施工事例をご紹介します!

システムキッチンとはビルトインキッチンとも言い、調理台、シンク、コンロ台がキッチンの本体に埋め込まれたタイプです。

天板と呼ばれる一枚板を乗せてキッチンが一続きになっています。そのため統一感のあるデザインになります。

システムキッチンはデザイン性が高い・作業効率が優れている・手入れがしやすい・組み立てが少なく、工期が短いなど様々なメリットがあります。

 

↓Bifore

 

L型キッチンとは壁の一面、もしくは二面を利用して、L字型に配置したキッチンのことです。

L型キッチンは作業スペースが広く、移動が楽なことがメリットですが、コーナーがデッドスペースになりやすいことと、広い設置スペースが必要なことがデメリットです。

それに比べてI型キッチンは広いスペースが必要ないこと、他のタイプのものと比べて安価なこと、シンプルなスタイルと機能的で使い勝手が良いことなどがメリットです。

 

 

 

↓After

とてもスッキリとした印象になりました👏

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!😄

インスタも開始しましたのでそちらも是非ご覧ください🙇✨

翔創建インスタグラム↓

https://www.instagram.com/tsubasa_souken/

 

 

関連記事

TOP