外壁塗り替え施工

今回は外壁塗り替えの施工事例です!

↓Bifore

↓After

シリコン塗料での施工です。

今回のように以前と違う色で施工することも可能です🙆‍♀️✨

明るい色に変更し雰囲気もガラッと変わりました。

外壁塗装は主にアクリル塗料、ウレタン塗料、シリコン塗料、フッ素塗料、遮熱塗料などがあります。

特にシリコン塗装はとても一般的な塗装で多くの住宅に利用されています。初期コストが抑えられるのでお手軽です😉

 

🏠アクリル塗料・・・塗り替えに使用する塗料の中で一番安価。色の種類も豊富です。

モルタル外壁や不燃材サイディング外壁に適しておりよく使用されていますが、直射日光に弱いというデメリットもあります。

 

🏠ウレタン塗料・・・モルタル外壁、木製外壁、不燃材サイディング外壁、金属サイディング外壁と幅広く使用できます◎

直射日光や紫外線にも強く、耐水性も高いですが防汚性に劣るというデメリットもあります。

ポリウレタンを主成分としており密着性が高く、弾性を持ち塗装によってひび割れの可能性が低くなるのも特徴です。

 

🏠シリコン塗料・・・モルタル外壁、不燃材サイディング外壁に適しています。

親水性があり防汚性、撥水性も高く、水や汚れに強いです。天気や気温の変化に対する抵抗力が強いこともメリットです。

 

🏠フッ素塗料・・・外壁塗り替えの塗料の中で高価な塗料も一種です。

耐久性に優れており、特に汚れに強いです。価格が他と比べて高いのがデメリットです。

 

🏠遮熱塗料・・・光を反射し、熱の発生を遮断して室内の温度上昇を抑える効果があります。

遮熱塗料の効果により、室内温度が低くなるので冷房の頻度が減り電気代の節約にも繋がります。

特殊効果を持たない一般塗料と比べて価格が高くなる傾向があります。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!😄

インスタも開始しましたのでそちらも是非ご覧ください🙇✨

翔創建インスタグラム↓

https://www.instagram.com/tsubasa_souken/

関連記事

TOP