ポリカ波板貼り替え

 

こんにちは!翔創建(つばさそうけん)です!

今回は波板貼り替えの施工をご紹介します。

 

 

~波板の種類~

 

☆価格については一番安いのが塩ビ波板、一番高いのがガルバリウム波板です

 

☆塩化ビニール波板(塩ビ)

 価格が安く、軽くて使いやすい波板です。作業性も良いため日曜大工にも使いやすいです。

紫外線、風雨による劣化がしやすいので、長期での使用はお奨め出来ません。

 

☆ガラスネット波板
  
塩ビ波板とは違って強化ガラス繊維のネットが入っており、補強された波板です。

劣化しにくく耐久性に優れていて、塩ビ波板よりもやや長寿命です。車庫やテラス、バルコニー用いられることが多いです。

塩ビ波板よりも加工はしにくいので、日曜大工にはあまり向かない波板です

 

☆カラートタン波板 

鉄板に初めから塗装がしてある波板です。金属なので、年数が経ち劣化すると錆びてしまうのがデメリットです。

工場や倉庫などの屋根として使われることが多いです。

 

☆ガルバリウム鋼板 

価格は一番高価ですが強度があり、長寿命で耐熱性や遮熱性にすぐれています。

遮熱性に優れているため、屋外の熱がこもりやすい環境や、発熱しやすい環境に向いている波板です。

近年では住宅の屋根や外壁としても人気が高いです

 

☆ポリカーボネート波板(ポリカ) 

価格は塩ビより高価ですが、10年以上が経過しても劣化が少ないのが特徴の波板です。

透明性があり耐熱性や耐候性にもすぐれ、加工もしやすいです。

紫外線を大きく遮るため、温室で作物を栽培する際には注意が必要ですが、

住宅の縁側、車庫やテラス、バルコニーなどに広い範囲で使うことができます。

 

今回はポリカ波板で施工しています✨

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️✨

インスタも随時更新しています!是非ご覧ください🙆‍♀️

翔創建インスタグラム
https://www.instagram.com/tsubasa_souken/

関連記事

TOP